部屋の片づけ状況②

なかなか進んではいません。 本を3箱ほど処分しました。 まだまだ、処分が必要なのですけど 処分するならなぜ、購入するのか? と思われるかもしれませんが、その時の心情が 関係できているかもしれません。 その時はほしいと思って買います 時間を置くとな…

部屋の片づけ状況①

3月2日に計画なしに箪笥を処分しました。 理由として色が水色でした。できれば、白と茶色で統一させたいという 気持ちから少しずつ減らすことにしました さあそういうことで床にその分の荷物が散乱しております・・・・ 自然と床にあるものを処分するものと …

あらたにここから再出発しよう

おひさしぶりのでブログである 最後は2018年らしいので 今は2022年3月1日 今年にはいっていろいろなことが 起きました。 まだ3月のはじめというのに2月は コロナにかかりました。 いろいろな方々にお世話になりました 症状的には軽症ではあるのですが、 その…

コメダ珈琲店風ピザトースト

がんばって作りました🍀 味付けは 薄かったなあ😢 ユーチューブで作り方 をみて作りました❗ ボリュームがありますので 毎回食べると大変なことになるので また日を改めて 再チャレンジします🍀

大分へ霊場巡りの旅其の4

しばらく間が空きましたが どうしても、記録に残すことがめんどくさがりの私です(;´・ω・)汗 2日目行きます^^ 両子寺です この寺の有名なのは仁王像です ここを降りてる来ると会えます^^ 意外に綺麗に撮れていたなあ^^うれしい^^

夢野久作劇場

5月4日に夢野久作劇場へ行って来ました 夜の部に行ってきました。 最終日も行こうと考えていましたが、 完売とのことで 今日これてよかったです^^ もっと作品を読み込まないとと思いました^^ いろいろ表現方法があり楽しめました。 次回は秋とのことです…

クソ野郎と美しい世界

公開は終わりましたが 映画を観てきました 三人の未来に期待します🍀 同年代なのでとても応援したい❗ さっぱりしてておいしかった🍀 😋🍴💕 携帯でしかupできないので横向きで 失礼します🍀

最近思うこと

頭の中が常に考えたりしまくりです 現実逃避半端ない状態 見つめ直す時間が必要です 思い通り行かないことはわかっています 努力は怠っては行けないこともわかっています ゆっくり考える時間が私にはあります 考えていきたいです 愚痴りでした 失礼しました(…

最近のお気に入り(^-^)/

麦とろろご飯牛タン定食 さっぱりしてておいしかった😋🍴💕 リピートするかなあ 好きな展示だったので とってみた🍀

ランチ

あまり行く機会がなかった お店に行って来ました 美味しくいただきました🍀

このところ

中川大志くん♥ 志尊淳くん♥ 渡辺大輔さん♥ 浜尾京介くん♥〔残念ながら引退m(。≧Д≦。)m〕 北村匠海くん♥ 天月くん♥ 好みの若返りになってまーす🎵 _(^^;)ゞいやー癒されます 幸せだなあ🎵

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます 昨年も回数が少ないながらも blogがupできて良かったと思います 今年の目標は 自分から色々チャレンジして 学びの年にしたいと思います 今年もよろしくお願いいたします 柳川日吉神社のおふくさんです 皆様にとっても充実し…

肉好きその3

subwayの照り焼きチキン(^-^)/ 大好きです💓♥❤ ほぼ食べるとしたらこの組み合わせです🍀 別の日に食べた pepperlunchの お肉たっぷりの ビーフペッパーライスです🍀 味もタレが種類があるなで変えられて 美味しいです❗

7月7日

地元にも限定御朱印がありましたので いってきました 結婚式があってました。 自由参加のようですので拝見させていただきました。 お祝いさせていただきました☆彡 毎年7月7日にあるとFBにあり行くことにしました^^ じっとしばらく眺めることができました…

風浪宮

風浪宮にいってきました あいにくの天気ではありましたが 少しの晴れ間が見えて大変よかったです 最初読み方わからなかったのですが ふろうぐうとのことでした おふろうさんと呼ばれているとのことでした 私の大好きな狛犬様もたくさん 天狗^^ 天然石おみ…

佐賀県・唐津へ行ってきました。

伊都国稲荷です。 新しい感じがしました お参りさせていただきました。 次に行きましたのは白山神社です 縁結びの神様とのことでした 静かなところでした。 のんびりお参りいたしました。 かわいらしい狛犬 こちらでは、御朱印いただけました。 次に行きまし…

肉好き~その2

ローストビーフ丼💛ごはんは少な目で女性でもぺろりと 食べれると思います^^ 私は小食ではないので・・・・あまり参考にはなりませんが 今後も食しましたら載せたいと思っています^^ こちらのは3回ほど食べに行きました^^

肉好き~

以前食べましたハラミ丼🏠で自分が作ったメンマら~めんしかし肉あり(^-^)/そして今日はローストビーフにサラミとソーセージのミートソーススパゲッティを食しました🍀

下関へ行く🎵

相変わらずの寝坊であわてて起き 電車に飛び乗り~ 下関へGo\(^o^)/ 昨日の夜更かしは夏目漱石の観てない特番のためでした~ よく考えてみればソニックで小倉へ行き、普通で下関にいけば もう少し早くこれたはず~ 快速でいったので、下関についたのは2時…

佐賀成田山

九州八十八ヶ所巡礼第60番 佐賀成田山 思いっきり逆行だあ~ 端にあったにしっかり目立っておりました。 こちらより登っていくほうが開運坂なので よさそうです^^ 中は撮影不可でしたので しっかり拝ませていただきました^^ 気軽にお話かけてくださいま…

背振神社

しばらくすぎるぐらいさぼっておりましたが、 飽きっぽい私も 神社・寺めぐりは続いております 今日は、いったばかりの佐賀でございます。 「下宮」「上宮」がありますが 今回は「下宮」のみです こちらは、冬になると「上宮」へ行くことが難しいとのことで …

8月21日神社巡り②

「宮地嶽神社」には「奥の宮8社巡り」があります。 以前もこれはいたしました^^ 御朱印をいただけることをその後に知り行きました^^ 御朱印順を自分のミスでしっぱいしましたので 順番としては 1七福神社 2稲荷神社 5淡島神社(恋の宮)・濡髪大明神 6三…

8月21日神社巡り

大分の話はお休みして しすぎてますけど^^ 今日は「東郷神社」「宮地嶽神社」 にいきました。 最初は 「東郷神社」 質素なつくりでございました。 静かな山間の中にございます。 御朱印をいただきました。 御朱印帳をほめていただきました^^ 最初に御朱…

大分へ霊場巡りの旅其の3

まだ一日目の話が続きます(#^.^#) 西寒多神社 実は迷いまして半分あきらめて次に行こうとしてました 近くに川があって、ピクニックにきているご家族が結構いました^^ いただきました^^ 西国巡礼 第十番 圓通寺へ 歴史観のあるお寺でした^^ いただきま…

大分へ霊場巡りの旅其の2

2カ所目は 第九番目 吉祥院・観音院へ 迫力のある金剛力士像がお出迎え(#^.^#) 肝心なのを撮ったつもりが 金剛力士像ばかりとっている私( ´∀` ) 最初は忙しそうな感じだったので大丈夫かなあ~と思っていたら 御朱印ですか?とお声をかけていただきまして …

大分へ霊場巡りの旅

1泊2日で大分へいってきました。 案の定父の運転です^^ イヤー甘くみてました。 本当にでよかったです。 大分は特にで霊場巡りをされることをお勧めします 早朝6時出発という(@_@) しかしよかった~ 最初に辿りついたのは 西国33カ所霊場の8番目 霊山寺…

再度 香椎宮

以前行きましたが 時間が遅く御朱印がいただけなかったことと のんびり拝見することもできなかったので 今回は 新しい狛犬ですねえ^^ 年季のある狛犬もありました^^ りりしく美しいですねえ~ 御朱印いただいてまいりました。 のんびりできてよかったで…

東京で研修中 其の3

最終日となりました^^ 修了証をいただきましたあと 恒例の狛犬です 御朱印もいただけました。 キティ御朱印がありましたがその御朱印帳を購入しないと いただけないらしいので 普通のでいただきました のんびりいきたいものです~ いっつもせわしない私で…

東京で研修中 其の2

研修終わって、間があきましたが 続きを書きます^^ 研修終わったあとにいったところ 神田明神にいってきました。 七夕ということで 後ろの台紙が短冊になっております 願事を書いて笹の葉に結びました^^ 恒例の狛犬さんです^^ いや~凛々しいなあ~ さ…

東京に研修合宿中

月曜~金曜まで研修合宿中です。夕方にはおわるのでうろうろしましたが、御朱印はもらえないが神社めぐりしてみました。宿泊ホテル近くの二つの神社にいきました。お店の隣にありかわいらしい神社でした♥平河天満宮です❤恒例の狛犬と布袋様かなあだれもいな…