大分へ霊場巡りの旅


f:id:yumioomu:20160810225945j:image

1泊2日で大分へいってきました。

案の定🚙父の運転です^^

イヤー甘くみてました。

本当に🚙でよかったです。

大分は特に🚙で霊場巡りをされることをお勧めします

早朝6時出発という(@_@)

しかしよかった~

最初に辿りついたのは

西国33カ所霊場の8番目

霊山寺です

f:id:yumioomu:20160809234327j:plain

めっちゃ山奥でございました

f:id:yumioomu:20160809234417j:plain

f:id:yumioomu:20160809234458j:plain

歴史を感じます

f:id:yumioomu:20160809234600j:plain

f:id:yumioomu:20160809234652j:plain

ここらへんの絵は実は、お近くに住んでおられる

おばさまが説明していただいたのですけど~

この方良い方で

住職さんをよんでくださいました。

80歳以上の方ででもしっかりされてびっくりです

とてもいい方で中に上げていただき

御朱印をいただいているあいだ

おばさまが説明してくださいまして

ありがたいことです。

「暑い中来てくださってありがとうございます」

といってくださり感謝です^^

とても達筆な御朱印をいただき、お菓子や寺の記事が載っている

新聞までいただきまして

ありがとうございました。

時代を感じるお寺にいけてありがたかったです(#^.^#)